banner
棒无

棒无

坟墓里寂静无比,埋葬你的是所有你未说出的话
telegram
github
bilibili
medium
email
pixiv
jike
AI 翻訳
この記事はAIを通じて中国語から日本語に翻訳されました。原文を表示
cover
cover

話してみましょう貪欲

最近、断続的に一つのことを考えています:周りにはたくさんのことが、熱い木炭に触れるようなものであり、ただ好きだからです。もちろん、このことについて話すと、欲望と貪欲を取り上げざるを得ません。人間には欲望が必要であり、欲望が人類の生存を促進し、原始的な動機です。しかし、貪欲は必須ではありません。最近の太った猫の事件のように、私の見解では、男性主人公の太った猫はあまりにも貪欲だったためにこのような状況に陥ったのです。取得するために命をかけるほど貪欲であり、全身を動かすような感覚があります。 大学の社交で出会う人々のほとんどは、あなたから何らかの利益を得るための欲望を持っています。私は、人と人との関係にはこのような欲望のつながりがあることを否定しません。たとえば、Taが幸せであることを望むだけでも、それは欲望があると言えます。親友同士の関係は、お金や時間の利益よりも感情的な利益を考えることが多いです。一方、大学の社交では、お金や時間、情報の価値の利益を考えることが多いです。個人的には、これは悪循環だと考えています。例えば、私が他人に自分を理解してもらいたいと思う方法は、私が書いたブログを読んだり、私の活動に興味を持ったり、私と会話したり、料理について話したりすることです。しかし、私が何をしているかをただ見るだけであるか、あるいは一時的な目的のために私の行動を監視することは、私にとっては望ましくありません(多くのルームメイトの間で行われていることかもしれません)。 以前見たビデオで共感した言葉があります。その中で、「大学では、人間関係に関わることについては、ただ一つの言葉しかない。それは、人間関係をくたばらせろ」と言っています。この言葉を適用できる人は、あなたが彼を慕う価値がないということです。否定できない事実ですが、私もこの悪循環の一員です。しかし、私は極力抑制し、他人に何をしているかを目的として尋ねることはありません。皆が自分のプライバシーを持つべきだと思いますし、他人も私に対して同じようにしてほしいと願っています。これは功利主義ではなく、私が最も基本的な尊重だと考えています。
読み込み中...
ページは、創作者によって署名され、ブロックチェーンに安全に保存されています。